日常の話題

March 24, 2007

久々の投稿! NewPC!

VAIO その1 (開梱したばかりの時に撮影)VAIO その2 (こんな感じです。どうでもいいですが、周りが汚いです.....)(写真:私の新しいパソコン[VAIO]・2枚目で表示しているページはぽけっとろーど)

こんばんは。
今日は、かなり久しぶりとなりますが(何ヶ月ぶり.....いや、それじゃ済まないかなぁ.....)、日常の話題も投稿してみます。

さて、ぽけっとろーどの方には先程お知らせいたしましたが、 4月 1日から引越しをすることになりましたので、今は新生活の準備をしているところです。
今回の引越しによって、札幌を一旦離れることになりますが、引越し先は道内ですし、札幌にも(多少時間はかかりますが)戻ってこようと思えば戻れる場所なのです。

で、そのために、生活用品とかもそうですが、引越し先に持っていくための新しいパソコンを購入したというわけです。
以前は東芝のDynabookだったのですが、今回はソニーのVAIOです。
今回買ったモデルはtype F TVで、地デジに対応しているモデルとなります。
札幌ではもう既に地デジを見れますが、引越し先はまだ地デジが見れません.....(汗

しかも、新しいパソコンのOSがWindows VistaのHome Premium(本当はUltimateが良かったのですが.....)になりました。
今までずっとWindows Meで我慢していたのが、XPを飛び越えて、一気にVistaになってしまいました^_^;

で、新しいパソコンでこのブログを見てみると.....

見事にデザインがズレているじゃないですかぁ!

.....というわけで、ブログの改修作業も行わなければならなくなりました(泣

とりあえず、今日はこの辺で勘弁してやってください.....
prasars at 23:52|この記事のURLTrackBack(0)

June 28, 2006

気まぐれな投稿(何

こんばんは。
R.S.です。
久しぶりにPCから投稿します^_^;

一応、まず連絡だけしておきたいと思います。
今週(7月1日分)のモブログ投稿は、誠に勝手ながらお休みさせていただきます。
これは、管理人の多忙により、写真撮影・走行音収録が出来ない状態になるためです。
予めご了承くださいm(__)m

.....実は、本日は上のことをお知らせするために投稿したようなものですが(笑)、せっかくなのでつまらないここ最近の近況でもお知らせするとします(ぇ

ここ最近は、とにかく多忙なもので、遅寝早起きという状態が断続的に続いています.....
そのため、風邪を引いてしまいまして、昨日・おとといは、ほぼ1日中ゴホゴホと咳をしまくりで、周りの人に迷惑を掛けっぱなしでした(苦笑)
私って、一旦風邪を引いてしまうと、長引いてしまうことが多くて、なかなか治らないんですよ.....

そのため、おとといは久しぶりに早く寝たのですが、昨日はぽけっとろーどのお絵かき掲示板のレスを返したり、SCSISに関する事柄(掲示板のレスや、オフ会に関して等)をいっぺんに処理したりして、寝る時間が遅くなってしまいました.....

で、今日は、まだ少々咳き込むものの、何とか昨日よりはマシになりました。
今後は様子を見ながら、ぼちぼちいつもの自分を取り戻したいと思います。

さて、今日は久しぶりに少々時間に余裕があったので、普段あまり本を読まない私には珍しく、ある本を買ってきたのです。
その名もズバリ「The地下鉄」という本なんですよ。
(地下鉄のヲタであれば、もう持っている方も結構いるかもしれませんが(笑))
この本は2004年の9月に発売されたもので、表紙には、札幌市営地下鉄の8000形車両が使われているのです。

元々、このような本が販売されているということは知っていて、実際、過去に書店で見かけたこともありましたが、裏表紙の「2000円」という値段を見て、貧乏な(苦笑)私は、そのときは買わずにそのまま立ち去ってしまいました.....
ですが、色々と訳があって、やはりこの本を購入しようと思い、今週は今日しかあまり余裕が無いことが分かったので、早速購入いたしました。

中身としては、今は亡き301号車の写真があったり、運転台の写真も(2000形を除いて)全編成あったり等して、なかなか貴重かもしれないなぁ.....と思ったわけです。
(私的には、2000形も紹介して欲しかったなぁ.....という気はしないでもないのですが、既に廃車されていますし.....)

が、しかし、地下鉄オールガイド(東日本編)の最初のページに、「シェルター内を走る札幌市営地下鉄」として紹介されている写真があるのですが、何故か宮の沢駅で撮影した624号車の写真が乗っかっていたのです。
どう考えても宮の沢駅は地下区間ですし、それ以前に、東西線の地上区間は、東車両基地とひばりが丘の乗務員用ホームとの回送線の部分のみのはずです.....

また、前半の方の各事業者別の車両紹介の方では、きちんと「6000形」のようにの字を使用しているのですが、後半の方の白黒のページにおいては、違う方が作成されたのでしょうか、札幌市営地下鉄の車両を紹介する際にの字を使っているのです。
この漢字の違いに関しては、私も当初「系」の方を使っていたため、6101さんに指摘されて、SCSISの全ページを更新しなおしたといったこともありましたが.....
いずれにせよ、微妙な間違いですが、間違えないように気をつけなければなりませんね.....

いつの間にか、こんなに長くなってしまいました(汗
では、この辺で失礼します。

.....そういえば、SCSISのトップページの812号車の写真をクリックすると、6月24日(その写真を撮影した後)に8812で収録した走行音(宮の沢→新さっぽろ)が試聴できるということはご存知でしたか?(何
prasars at 22:03|この記事のURLTrackBack(0)

April 09, 2006

連絡まで.....

ae975436.jpg相変わらず時間がないR.S.です。
とりあえず、この投稿の写真が、今回ブログの新デザインの上部で使われた画像の元の写真となります。
この元の写真の上部をトリミングして、縮小したりコントラストを調整したりして、結局1024×250のサイズで仕上げました。
特にサイズ調整の作業が難航し、何度もサイズ合わせをしております(汗

とりあえず、今日の連絡は「ぽけっとろーどのお絵かき掲示板のレスは明日に持ち越されます。」ということだけです。
毎度のことながら、ご迷惑をおかけいたしますm(__)m

.....ここ最近、全然普段の話題を伝えられてないなぁ(滝汗
短いですが、この辺で失礼します。
今週の問題も挑戦してみてくださいね♪
prasars at 22:26|この記事のURLTrackBack(0)

April 02, 2006

本当に時間がない.....

R.S.です。
ここ最近、あまりゆっくりと時間が取れないため、本日も連絡のみとなります。

SCSISの更新を行いました!
2000形の車両紹介のページを見直しました。
また、2000形の各車両のページを新スタイルに移行させました。
それと同時に、それらのページの写真表示の際に使われていたサムネイルを削除し、直接元の画像を表示させることにより、サーバーの容量を僅かながら削減いたしました。
これに関しては、随時他の形式の車両のページに関しても取り組んでいきます。
また、各駅の紹介に関しても、できる限り早く全駅終わらせたいと思います(当初は6月の予定でしたが、5月初め頃までに早めます)。

ぽけっとろーどのお絵かき掲示板へのレス返しは、本日は間に合わないため、明日に持ち越しになります。
予めご了承くださいm(__)m

個人的な事情により、4月10日からぽけっとろーどの更新を一時停止します。
同時に、UUHPのeaサーバーに設置の「ポケモン 英和・和英辞典」に関しては一時公開を打ち切ります。
また、同じくUUHPのeaサーバーにあるメールフォームは使用不可能になります(その代わり、別のメールアドレスをぽけっとろーど上で紹介しますので、更新停止中の間は そちらのアドレスよりお問い合わせ願います)。
また、コミュニティーコーナーをOCNサーバーに戻し、空いた分をSCSIS側で使うような形にする予定です。
ただし、お絵かき掲示板とチャットは今まで通り運営いたします(定例チャットも引き続き開催いたします)。

近日中にブログのデザインを変更いたします!
一応、私がCSSをいじくってデザインを変更いたします。
只今、ある方に依頼して、このブログの新しいタイトルロゴを作成してもらっています。
乞うご期待!

では、この辺で失礼致します。
prasars at 23:46|この記事のURLTrackBack(0)

March 26, 2006

あの巨大板チョコが、再び現る………

パソコンや、左下にあるW41Hと比べてみると.....かなりの大きさだということがお分かりいただけるかと^_^;こんにちは。
R.S.です。
最近、プライベートの方で色々と忙しくて(何)、パソコンする時間もあまり取れません.....
それゆえ、また更新作業が遅れていまして、皆様方には多大なご迷惑をおかけしております。
駅紹介のページですが、新さっぽろ駅に関してはもうほぼ完成しておりますので、できれば今日中にSCSISを更新して公開したいと思います。

で、きのうのモブログでの投稿の時に言い忘れましたが、きのう621号車の走行音の収録をすることが出来ましたので、これで「現役の6000形車両全ての走行音を収録した」ということになります!
(確か、[301号車を除く]3000形もあと1編成ぐらいだったような気が.....)



で、本題に入りますが、もしかしたらこの投稿の写真に見覚えがある方がいらっしゃるのではないでしょうか?(笑)
………実は、本日サッポロファクトリーへ行ってきたのですが、その際「ナルニア国物語」を見てきた後、ナムコワンダーランドへ寄っていきました。
(ナルニア国物語も結構面白かったですよ〜!)
現在それほどお金がないので、あまり何回も出来ないような状況でしたが、前のときと同じく、また例の巨大板チョコがあるのを確認しました(ぇ
しかも、板チョコを支えていた下のブロックが崩れかかっているような状態だったので、「多分取れないだろうけど、1回だけやってみるか」と思い、100円を投入しました。
その機械は1回100円だったため、たった1回といえどもあまり気が抜けませんでした^_^;

で、やっちゃったわけですよ。
前のときは中身がどうなっているかという写真を出していなかったので、今日はその写真を出してみました。
ご覧の通り、小さいチョコが中にいくつも入っているわけでなく、まさに正真正銘の板チョコです^_^;
あぁ、また前の悪夢がぁぁぁ(じゃやるなよ
こりゃ、またチョコ地獄ですね(苦笑)

今日は、夜中にまた投稿あるいは追記するかもしれません.....
きのう出した問題も挑戦してみて下さいね!
prasars at 17:01|この記事のURLTrackBack(0)

March 12, 2006

うわゎ.....

時間がないので、連絡だけします。

本日、定例チャットを行いました。
また、ぽけっとろーどのお絵かき掲示板のレス返しを予定通り行いました。

SCSISの駅紹介の各駅の紹介に関してですが、結論から言いますと、今日中に間に合いませんでした。
15日が臨時で休みになるので、その時に追加するかもしれません.....
また、15日はブログの臨時投稿を行う可能性が高いです(ただし、その日はSCSISのネタ探しは行いません)。

このブログのコメントも付けておきました。
2週連続で東西線の駅を問題に出していたりしますが、まぁ気にしない(ぉぃ

では、この辺で失礼します。
prasars at 23:56|この記事のURLTrackBack(0)

March 03, 2006

[臨時] 投稿していなかった.....

605号車。ようやくブレていない写真を確保できた。(写真 : 605号車。ようやくブレていない写真を確保できた。)

こんばんは、R.S.です。
今日はひなまつりですね^_^;
とりあえず、今週は全然PCをしていませんでした(ぉぃ
案の定、ブログも投稿し忘れていたわけで(-_-;)
.....まぁ、携帯からも投稿できるんですけどね。
そこらへんは気にしない(ダメだろ

やはり、先に重要連絡をしておきます。

1つ目 : 突然ですが、SCSISの特別企画は中止することに致しました。
理由としては、依然CGIが不調で、ログのバックアップが追いつかないぐらい何度もログが消えるような始末となっているためです。
多分、私のプログラムミスだと思いますが.....
また、それを直すために行う、プログラムをデバッグする時間もかかると思いますし、さらに、問題を追加する時間もなかなか取れなくて、参加者に多大な迷惑を掛けています。
本当に申し訳ございませんm(__)m
SCSIS側へは、今度の日曜日までに正式にお知らせいたします。
ちなみに、現参加者に対しては、お詫びメールを入れた上でA賞相当の走行音詰め合わせセットをプレゼントいたします(ただし、誠に申し訳ございませんが、収録して欲しい走行音のリクエストは受け付けません)。

2つ目 : SCSISを携帯対応させます!
.....実は、これは去年からやろうやろうと思いつつ忘れ去られていたりしていたのですが(苦笑)
とりあえず、アドレスはhttp://rssite.at.infoseek.co.jp/i/(短縮アドレスを用いて、http://roo.to/scsis/i/でもアクセス可)となる予定です。
そこに設置するコンテンツは、
  • 「さっぽろさぶうぇい掲示板」「雑談掲示板」の携帯用CGI(携帯からも投稿、スレッド・レス閲覧、削除が行えるようになります。ついでに、PC用の掲示板もメンテナンス予定)
  • 「運番報告CGI(仮)」(PC・携帯両対応)
  • 乗車などの際のお役立ち情報の簡単なまとめ[携帯用に手短にまとめる]
  • 簡易乗車料金・所要時間等チェック(えきバスの携帯版のようなものと考えていただいてO.K.です。)
  • 携帯用のフォーマットにて走行音[一部区間]を公開(それ関係の知識・技術がほとんど無いため、一番後回しになる可能性大)
などを予定しています。
一応、QRコードを作れるフリーソフトを知っているので、ある程度完成次第、それをDLしてQRコードも公開しようと思います。



とりあえず、日曜日から本日まで何が起こったか、ざっと振り返ってみます。

で、日曜日はぷらさーず チャットにて定例チャットを行いました。
前々回はぽけっとろーどで知り合った方々がたくさんいらっしゃったのですが、前回は逆にSCSISで知り合った方々が結構参加してくださいました^_^;
.....やっぱり、(色々な意味で)うまく交じり合わないものだなぁ。

日曜日は定例チャット終了後、(PC関連以外の)やるべきことを行って寝ました。
とにかく、日曜日は本来であればぽけっとろーど側のお絵かき掲示板のレスを返す日なのですが、時間が無いため、月曜日に先延ばしすることにしました。

で、月曜日になりましたが、その日はお絵かき掲示板のレスを返すだけにとどまりました。
火曜日。
SCSISの駅紹介のページをいい加減作らなければと思い、ようやく作成開始。
だが、ある程度完成したものの、ちょっとしたJavaScriptを使うことにしたためか、少々てこずり、それが水曜日にもまたがりました(そのおかげで、火曜日・水曜日は夜更かしすることに.....)。

木曜日(きのう)。
昼過ぎから時間が取れたので、SCSISの駅紹介で使用する写真を撮影しに行く。
また、ついでに618・605車の写真と走行音をゲット!
(更についでに言うと、現在SCSISにて掲載している605号車の写真はかなりぶれているため、いつか取り直して取り替えようと思っていた。)

ちなみに、新さっぽろ駅の1〜3番出口の写真を何枚か撮っていたのですが、1番出口のあの長い階段を地上側から撮影中、そこから見て右側にあるエスカレーターから「研究ですか?」と知らない方から声を掛けられました^_^;
まぁ、私は「研究」というよりは「趣味」みたいな感じでやっているのですが、とりあえず「はい。」と答えて、そそくさと下へ降りてしまいました(ぇ
.....そりゃ、普通あんなところ撮影しませんからね。
大学の研究か何かと間違えられたのかなぁ?

で、今日は寝不足だったりしてかなり疲労が溜まっているので、それほど大したことは行いません。
とりあえず、ここずっと写真をアップしていなかったので、大量にアップしちゃいます!

1. 2月25日撮影写真のブレてないVer.
2月25日分の問題(ブレてないVer.)実は、エレベーター付近に書いてある文字を見られると答えがばれてしまいかねないので、わざとブレている写真を問題に出していました^_^;
ちなみに、正解は中泉さんの「自衛隊前駅」です!
さすが中泉さん、知識が豊富ですね。
平成4年に駅構内トイレから改装されたなんて知りませんでした。

2. 写真比較 その1 (左がデジカメ、右が携帯で撮影)
菊水工事中Ev.(ホーム1 / デジカメ)菊水工事中Ev.(ホーム1 / 携帯)
2月25日のSCSISネタ探しの際、実は菊水に設置されるエレベーターの状況を見てきたのですが、そのついでに、デジカメと機種変したばかりの携帯の写真を比較してみました。
デジカメの方は、私のミスにより若干ブレてしまいました.....
(でも、デジカメもブレなければかなり画質がいいのですが)
やはり、携帯の方はCMOSのためか、若干ざらつきが見られます。
どうやら、携帯のカメラの方でもぶれずに撮影できればある程度の画質は得られるようです。

3. 写真比較 その2 (順番に、2005年10月15日、2005年10月22日、2006年 2月25日撮影)
菊水駅3番出口付近(2005年10月15日)菊水駅3番出口付近(2005年10月22日)
菊水駅3番出口付近(2006年 2月25日)
いつの間にか、かなり完成していました。
もう少し近づいてみると.....
菊水駅3番出口付近(もう少し近づいてみる。2006年 2月25日撮影)菊水駅3番出口付近(こんな感じ。2006年 2月25日撮影)
左から、男子トイレ・エレベーターへの通路・車椅子対応トイレ・女子トイレとなっています。
実は、男子トイレと車椅子対応トイレの間にエレベーターがあったりします(ぇ

4. 車内の始終発時刻表(新タイプ。南北線はまだ撮影できていないので、明日撮影予定)
新型始終発時刻表(東西線・宮の沢駅 / 2006年 2月25日撮影)新型始終発時刻表(東豊線・栄町駅 / 2006年 2月25日撮影)

5. 一番上の605号車が来る前に走行音を収録・写真撮影した618号車
618号車(2006年 3月 2日撮影)

おまけ : 菊水駅3番出口付近で見つけた、いかにも古そうな張り紙
何の修正だろう^_^; (菊水駅3番出口付近。2006年 2月25日撮影)一体、何の修正なのでしょうか^_^;
では、この辺で。
prasars at 22:20|この記事のURLTrackBack(0)

February 18, 2006

今年初めての風邪orz

7b0d8fe9.jpgR.S.です。
タイトルの通り、風邪を引いてしまいました。

先週は何かと色々とあって結構大変でした.....
水曜日あたりから「何か調子がおかしいなぁ」と思い始めつつ、この前臨時投稿したとおり、いくつかのauショップに出向いたり電話したりしてW41Hの価格を調査していました。
そして次の日(木曜日)、時間が経つたびにだんだん体がだるくなってきました.....
しかも咳き込み始めたので、「これは風邪だなorz」という感じで、一応薬を飲んでみました。
しかし、そのまた次の日(金曜日。きのう)に熱を出し、休んで一日中ずっと寝込んでました.....
きのうは一日中ずっと体がだるい状態が続き、咳も出て鼻もつまり.....散々でした。

今日の朝になって、まだ体調は万全でないながらも、何とか風邪が治りました。
しかし、ある程度何かをしているとすぐ疲れてしまい、休まないと体が持たない状況が続いていました.....

体がまだ万全でないと知りながら、「ちょっと気分転換してみるかぁ!」なんて思って、午後からまち(大通・さっぽろ駅近辺のこと)の方へ出かけてみました。
まず、何となく南北線に乗車し、さっぽろで下車した後、何となくビッ○カメラへ寄ってW41Hの値段を見てみましたが.....

高い!

これじゃぁauショップ行った方が安いです(-_-;)
.....話にならないと思い、足早に後にし、やはり何となく東豊線に乗りました。

大通で下車した後、今度はブログ問題の撮影をしに某駅へ行きました。
が、代替機で撮影した画像があまりにも酷かったので、同じ場所をデジカメで撮影しました。

その某駅から真駒内駅へ向かい、503・509号車の写真を撮影しました。
その後、「やはり、まだいつもの調子が取り戻せていない」と感じ、今日は引き返そうと思い大通へ行きました。

しかし、真駒内〜大通までの間ほとんど座って寝ていたせいか、ある程度体力を回復できていたので、今度は15日のとき臨時休業のために行けなかったauショップのA店に行ってみることにしました。

で、そのときの金額を参考までに上げておきますと、
  • 新規 : 22,890
    17,640
    15,540
  • 機種変 :
    (7〜12か月) 34,440
    (13〜24か月) 24,990
    (25か月以上) 23,940
という感じでした(全て税込)。
新規がかなり安いですね^_^;
ですが、機種変の価格は他店と全く同じでした。
もしかしたら、機種変の価格はauショップ全店で統一されているのかなぁ?

その後、だんだんいつもの調子を取り戻してきたので、東西線の走行音を収録しよう!と思い、大通駅に来たところ.....まだ収録していない607号車を発見!
(ついでにいうと、6000形の大量廃車[1年あたり4編成廃車]が始まる4月以降に備えて、今のうちに現存している6000形の走行音を収録しちゃおう!と思い、ここ最近は6000形ばっかり走行音を収録しています)
早速それにのり、とりあえず新さっぽろまで来ました。

新さっぽろで一旦下車し、折り返し後また乗車して6107に19番乗り場から乗車しました。
そこでまた走行音を収録開始するのですが.....だんだん眠くなる..........

とまぁ、こんな感じで収録中はほとんど寝てました。
特に、大通〜円山公園間の記憶が全くありません(何
円山公園に到着した際、収録機器が車両にあたって「ゴン」と音がしたので、ハッと飛び起きました^_^;

その後、何とか宮の沢にたどり着きました。
曲線部通過を期待してましたが、そのまままっすぐ突っ切っちゃいました^_^;

で、帰りもやはりその607号車に乗車しました。
(正確に言うと、この後地下鉄と徒歩でauショップのF店に行って見ましたが、W41TやW41CAの価格が出ているのにW41Hの価格が未だに出てなくてorz しかも、急いでいるのに店員も他の客の対応をしているorzorz という感じでした(ぉぃ)

.....で、かなり長くなりましたが、今日も問題を出します。
ここはどこでしょうか?
サーバーの容量の都合で公開していない走行音が溜まっているので、今回から、問題に正解した方にその日収録した走行音を差し上げようと思います(もちろん受け取るかどうかは任意です)。
私がメールアドレスを知っている方は、正解した時点で走行音を添付してメールを出したいと思います。
(私に一度もメールを送ったことがない方で、問題に正解し、かつ走行音が欲しい場合は、お手数ですが、SCSISに掲載しているメールアドレスよりその旨を送信願います。ただし、ここ最近多忙なため、メール返信が滞っている状況です。最低でも1週間はお待ちください.....)

最後に、今日の運番を公開しておきます。

南北線
11:--- / 12:--- / 13:503 / 14:509
15:515 / 16:--- / 17:504 / 18:---
19:--- / 20:304 / 21:508 / 22:305

東西線
11:--- / 12:--- / 13:--- / 14:806
15:811 / 16:802 / 17:--- / 18:810
19:607 / 20:622 / 21:604 / 22:---
23:820 / 24:--- / 25:819 / 26:826
27:608 / 28:---
* 14,16,21,23番はアシベさん提供

東豊線
11:--- / 12:--- / 13:--- / 14:---
15:--- / 16:--- / 17:--- / 18:---
19:--- / 20:--- / 21:--- / 22:---
23:--- / 24:703 / 25:--- / 26:708
* 714号車も運用についていた(運番確認できず)

では、この辺で失礼します。
(きのう予定していたレポートは、よっぽどの事情がない限り、明日公開します。)
prasars at 20:16|この記事のURLTrackBack(0)

February 15, 2006

[臨時] W41Hの価格

こんばんは。
R.S.です。
どうも風邪を引いてしまったようです.....

元々、今週の月曜日に臨時でブログ投稿して 1月12日のレポートをお送りする予定だったのですが、時間が合わなくなり、そのときは見送りました。
明後日に、今度こそ その際のレポートを今回のように臨時で投稿します。

また、今日から私が欲しいと思っているauのW41Hが発売開始となったわけですが(R.S.は北海道在住です)、先程いくつかのauショップに出向いたり電話したりしてW41Hの価格を聞いてみました。
参考までに紹介しておきます。
(忘れないうちに、先に公開します)

札幌市C区
  • auショップ Y店(グレースホワイト1台のみ。次回入荷は早くて22日か18日あたり)
    • 新規 : 19,800( + 共通ACアダプター[945])
    • 機種変更 :
      • 13〜24か月 : 23,800( + 共通ACアダプター[945])
      • 25か月〜 : 22,800( + 共通ACアダプター[945])
  • auショップ T店
    • 新規 : 20,790
    • 機種変更 :
      • 7〜12か月 : 34,440
      • 13〜24か月 : 24,990
      • 25か月〜 : 23,940
  • auショップ I店(品薄状態)
    • 新規 : 13,440
    • 機種変更 :
      • 13〜24か月 : 24,990[***]
      • 25か月〜 : 23,940[***]
  • auショップ N店(在庫なし)
    • 新規 : 19,800
    • 機種変更 :
      • 13〜24か月 : 23,800
      • 25か月〜 : 22,800
札幌市S区
  • auショップ H店
    • 新規 : 24,800
    • 機種変更 :
      • 13〜24か月 : 23,800
      • 25か月〜 : 22,800
札幌市A区
  • auショップ S店
    • 新規 : 20,790
    • 機種変更 :
      • 0〜6か月 : 63,000
      • 7〜12か月 : 34,400
      • 13〜24か月 : 24,990
      • 25か月〜 : 23,940
  • auショップ C店[****]
    • 新規 : 20,790
    • 機種変更 :
      • 0〜6か月 : 63,000
      • 7〜12か月 : 34,400
      • 13〜24か月 : 24,990
      • 25か月〜 : 23,940
[*] 新規価格は、全てBARGAIN au!!(au北海道限定企画。新規契約と同時に「家族割」か「My割」に加入すると適用)で7,350円差し引かれた金額です(いずれかに加入しない場合でも、5,250円引き)。
[**] 共通ACアダプター込みの金額かどうかに関しては、Y店以外では聞くのを忘れました(ぉぃ
[***] 機種変更の場合、ショップ独自に2,100円引きしているそうです。
[****] お店の前に置いてある「BARGAIN au!!」のパンフレットに、新規契約5,250円引き、機種変更2,100円引きのクーポンがついています(2月28日まで、そのお店でのみ使用可能)。
[*****] どのお店でも、auポイントを持っている場合は、500ポイントあたり1,050円引きとなります(最大で6000ポイント、つまり12,600円引きまで可能)。

ぜひ参考になさってください。
では。
prasars at 21:50|この記事のURLTrackBack(0)

February 12, 2006

Sapporo Snow Festival

2006年さっぽろ雪まつり 大通会場[1] レイザー○モンHG^_^; これは確か西9丁目付近だったと思いますが、西1丁目にも同様の雪像がありました。どうも、R.S.です。
本日は、家族でさっぽろ雪まつりの大通会場に行ってきました。
札幌市営地下鉄 東西線 西11丁目駅で下車して、西10丁目あたりから西1丁目(テレビ等側)へと見ていきました。

で、本当は今年新たに出来たさとらんど会場にも行ってみようかな.....と思ったのですが、予想以上に多くの人が来ているようなのであきらめました(ぇ

2006年さっぽろ雪まつり 大通会場[2] 滑り台2006年さっぽろ雪まつり 大通会場[3] ミニ滑り台
去年は一人で真駒内会場へ行ったりしているわけですが、先週はかなり多忙で、しかも土曜日もいろいろとあって時間がつぶれちゃったので、日曜日しか見るチャンスが無かったわけです.....

んで、仕方が無いので妹を氷の滑り台で滑らせたり、かまくらに入れて写真撮影したりしたわけです。
途中、西6丁目あたりで一旦休憩した後、西3丁目まで雪像を見たり写真を撮ったりしてましたが(確か、途中仮面ライダーカブト[新しい仮面ライダーシリーズ。今度はカブトですか^_^; 確かに、頭がカブトムシみたいだったです。]のショーがあった気がします)、さすがにずっと外に出ていて寒くなったので、一旦オーロラタウン(地下街)へ入ることにしました。

そして、そこのマックで昼食としゃれこんだわけです^_^;
よくよく考えてみたら、マックに行くのはかなり久しぶりだったりします^_^;
トリノオリンピック記念で「イタリアンチキンサンド」なるものが登場していたので、私はそのセットを買って食べました。
妹は案の定ハッピーセットを頼み、ポケモンカードを手に入れました^_^;
しかも、何故かピグレットのおもちゃのおまけつきです(ぇ

腹ごしらえをした後、近くにある紀伊国屋書店で本を見て、西1丁目のテレビ塔付近に戻りました。
そこにはテレビ父さん(テレビ等をモチーフにしたキャラクター)がいて、それでその近くにあったショップの看板を見て気づいたのですが、テレビ父さんってテレビ塔非公式のキャラクターだったんですね^_^;
(てっきり公式キャラクターとばかり思っていましたが^_^;)
証拠写真撮影すればよかったかも.....

それはさておき、西1丁目から2丁目まで見ました。
テレビ塔付近にまたハー○ゲイの雪像がありました^_^;
(上の写真は西9丁目付近で撮影したもの)

途中、エレクトーンの演奏会みたいなものがあり、Jupiterを見事に演奏している小学生がブースの中にいました。
.....小学生なのにすごいなぁ^_^;
また、西2丁目の氷の雪像も、いつもながら「綺麗だなぁ.....」と思い、見とれてました^_^;

とまぁ、こんな感じで雪まつりを楽しんできました。
明日から取り壊しかなぁ.....

では、今日はこの辺で。
結局今日も0時を回ってしまいました。

最後にもう1つ画像を貼って終わりにします。
6624の車中にて………(2月12日撮影)
密かにナンバリングが書かれてる!
(11日に気づき、次の日に撮影しました)
prasars at 23:59|この記事のURLTrackBack(0)
Profile
  • 一応O型です。
  • マイペースな性格かも?
  • それゆえに、予定通りに物事を終わらせられないことが多々あります(-_-;)
  • その他のプロフィールは10月10日(最初の投稿)等を参照
  • このブログに関するお問い合わせは、恐れ入りますがSCSIS内に掲載しているメールアドレスよりお願いいたしますm(__)m
Special Thanks
ゆめのカケラ(モノクロぷーさんのサイト)
モノクロぷーさん(当時:さちさん)は、元々ぽけっとろーどのお絵かき掲示板で知り合った方で、タイトルロゴと、空・雲の背景画像を描いていただきました。(諸事情により、サイトは閉鎖されております)
QR Code
QRコード
Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ
Syndicate this site