January 22, 2006

写真だらけ^_^;

こんばんは。
R.S.です。

最初にいくつか連絡だけしておきます。

まず、ライブドアの一連の騒動に関しては、私も発覚当初からテレビのニュース等で感知しています。
今後このブログをどうするかはまだ見通しが立っていませんが、現時点ではこのまま居座る予定です。

また、1月中までにSCSISにおいて新たにチャットが設置されますが、それとは別に、元々あった別サイト(ぽけっとろーど)用のチャットを1つ両サイト共用とし、毎月第2・第4日曜日の夜9〜10時の間、私がチャットに参加する定例チャットを開催しようと思っています。
なお、現在 ぽけっとろーどにいらっしゃる方と毎月第2・第4日曜日にチャットを開催していますが、そちらにいらっしゃる方々にも、今回のことに関しては 本日の定例チャットにて了承を得ております。

また、先週何通かメールを返信しましたが、まだ返信されていないメールが何通かあります。
対応が遅れてしまいまして、大変申し訳ございませんm(__)m
今しばらくお待ちください.....



今日は写真だらけとなりますので(ぇ)、予めご了承ください^_^;

では、まず1枚目から参りましょう。
前に購入したキーボード(LK-301BB)の写真オフの知り合いから頼まれたので掲載しました。
以前購入したキーボードです(譜面立てとマイクをつけた状態。これ以外にヘッドホン・スタンドも付属)。

これ以降はある意味余計かもしれません(ぇ

現在使用中のPCこれは、ネット上初公開のMy PCです^_^;
2000年から使っていて、OSはWindows Me, メモリは64MB(現在は増設していますが、それでもやっと192MB.....), CPUはIntel Celeronの750Mhz(ぐらいだったかなぁ.....)というような、今の時代ではとても軟弱な構成となっています(苦笑)
.....いい加減新しいPC欲しいよぉ!

修理に出す直前の携帯 (au A5503SA)さて、以前「携帯が故障した」と投稿内で述べましたが、これが問題の携帯(au A5503SA)です。
修理に出す直前に撮影しました。
ご覧の通り、明らかに画面がおかしくなっています(-_-;)

修理中の間の代替携帯 (au A1302SA)それで、これが現在使っている代替機です。
一体修理が終わるのはいつになるのやら.....

さて、ここからはSCSIS及びST関連になります。

1月12日 SCSIS券売機・改札機・精算機設置調査時の 1DAYカードの裏面1月12日の券売機・改札機・精算機調査時の1DAYカードです(本当はドニチカキップでやりたかったけれどなぁ.....)。
その日、全駅を調査するのと同時に、カードの裏の印字を全駅埋めるのにも挑戦してみました(ぇ
べるずさん達のドニチカツアーの様子も参考にして 2,3日ぐらい前から計画を立て、全駅回るのに挑戦してみました。
そのときは時間の都合上、昼以外はほとんど休憩できないと言うハードスケジュールでしたが、何とか全駅制覇を成し遂げました!
そのときは「麻生」→「真駒内」→「宮の沢」→「新さっぽろ」→「栄町」→「福住」(→「麻生」)というような感じでぐるりと1周して来ました。
本当は1月11日に行えば、日付部分の1の数字が3つ並んだのですが.....
(ちなみに、11月11日だとN11と印字されてしまう[NはNovember、つまり11月の略])

新型券売機の「発売中止」表示新型券売機の「発売中止」表示です。
たまたま見かけたんで撮影してみました。

新しいタイプの料金表新しいタイプの乗継一覧表

私が1月12日に調査しに行った時に気づいたのですが、どうやら新しいタイプの料金表に置き換わっているみたいなんです。
今回新しく変わった料金表は、今まで「地下鉄料金」と「乗継料金」を別々に表示させていたのをまとめて表示し、さらに、別枠に新しく「乗継路線名」を掲載した形となりました。
また、今回の更新により、料金表に各駅ごとのナンバリング(N01など)が表示されるようになりました。

今日は、ただ写真を出してその写真に関して述べるだけのような形になってしまいました(-_-;)
時間が無いので、この辺で失礼します。
来週の日曜の投稿の際に 12日の全駅調査時のレポートを出したいと思います。
prasars at 23:55│TrackBack(0)日常の話題 

トラックバックURL

Profile
  • 日常の話題を投稿するといいながら、あまり投稿できていません(-_-;)
  • 私の実年齢が何歳なのかは、ヒントがどこかに載っているかも?
  • なるべく皆様がコメントできるような投稿をしたいと思います。
  • その他のプロフィールは10月10日(最初の投稿)等を参照
  • このブログに関するお問い合わせは、恐れ入りますがSCSIS内に掲載しているメールアドレスよりお願いいたしますm(__)m
Special Thanks
ゆめのカケラ(モノクロぷーさんのサイト)
モノクロぷーさん(当時:さちさん)は、元々ぽけっとろーどのお絵かき掲示板で知り合った方で、タイトルロゴと、空・雲の背景画像を描いていただきました。(諸事情により、サイトは閉鎖されております)
Recent TrackBacks
QR Code
QRコード
Counter

  • ライブドアブログ
Syndicate this site